振り返り

Dear  shineのセラピスト紹介の文章を書くように言われた。
自分の振り返りになったので転載します。



「セラピストになろうと思った理由」

いつからでしょうか?
心配性で不安症だった私は、なんでも自分のせい症候群で自己評価低く、勝手に育児や経済的な事で苦しんでました。

更年期にさしかかり、自分はこのままでいると、周りに迷惑かけると、メンタルクリニックに行きました。
いい娘、いい姉、いい妻、いい嫁、いい母親でない何も取り柄もないとずっと思っていました。メンタルの薬も飲みました。半年後ちっとも良くなっていないし、一生薬飲むのか?

その頃映画「マトリックス」を観て、思い出したのです笑
自分が自分の世界を作ってるって。
何十回も観ました。
視えないものは信じてなかった私です。

薬を全部、ゴミ箱に捨てて(良い子は真似しないで)
本を読んだり、
ヨガ道場行ったり、
瞑想したり、
PTA頑張ったり、
ボランティアやったり、
もがき始めました。

ある日、函館でクォンタムタッチ®︎のセミナーがあるというので、意味も分からず、参加。
その時のトレーナーが日本音叉療法協会を立ち上げた先生です。
信頼するその方が数年前、音叉療法を始めたので、これも意味も分からず参加。

その後も、もがき続けました。子育てや周りの事で悩み、スピ系の方に今思えば心酔していたと思います。
2年くらいでしょうか?
その方に私の背後が黒い等いわれ、ばっさり切られます。
今思うと、離られて良かったと感謝していますが、ショックを受けて自分に自信をなくして、一年以上落ち込みました。黒いって何?でもメンタルクリニックには戻りませんでした。

インナーチャイルド講座受講等で少しずつ自分と向き合う事が出来るようになってきました。

体は健康だったので、音叉のプラクティショナーになる為のレポートはのんびり取り組んでいました。
ある日パート先の階段から転げ落ち、頭に6センチのコブと右足捻挫。トイレにも這っていく状態。「そうだ!音叉、、、」ずっと当てたり、かざしてました。次の日痛いけれど、痛み止め無しで、歩いてパートに行けました。
「音叉凄い」それから真面目にレポートに取り組み、上京して再受講(再受講は無料)プラクティショナーになったのが2019/12です。60過ぎての新人セラピストです。2020/2初めてイベントで施術料金をいただいたのです。

みんなが持っている自己免疫力や自己治癒力を上げるお手伝いが出来るツールの一つが、私の場合、縁あって音叉だったということです。

病院もお薬も必要です。
娘も医療従事者として日々勉強してます。
例えば、大怪我で手術して縫ってもらっても、傷口を塞ぐのは自己治癒力、自分です。

そういう思いを伝えたいと思ってセラピスト名乗ってます。
が、自分にも次々と課題はやってきます。施術させていただきながら、私も波動を受けていますので、クライアント様がセラピストでもあります。



「経 歴」

高校卒業後、アルバイトしながら専門学校後、
会社員を10年近く退職後は色々パートで現在まで普通の人笑

民間の会社員の主人の妻
埼玉在住のフリーのイラストレータの長男と医療従事者の娘の母親


「資 格」
TFT®︎米国音叉療法認定レベル1
プラクティショナー(チャクラ調整)
日本音叉療法協会®︎認定
ホーム音叉基礎トレーナー(セルフ専用)

クォンタムタッチ®︎レベル1
プラクティショナー

アクセスバーズ®︎プラクティショナー

霊気マスター(伝授可)
シニアライフカウンセラー上級

施術内容

TFT®︎レベル1
チャクラ調整
それぞれのチャクラの周波数に合わせて音叉をかざして、バランスを整えていきます。周波数の高低ではなく、バランスよく調和している状態が自己免疫力、自己治癒力を高めます。

ホーム音叉(セルフ向け)トレーナー
ニチオン特注の医療用音叉を用い、リンパの勉強等をします。
初めて音叉を手にするなら、絶対お勧め!



「展 望」

ご自分の自己治癒力、免疫力を信じていただきたい。
私は音叉で伝えていきたいです。

又、音叉をお持ちの方は多いです。
正しい使い方で、もっと良さを知っていただき、活用してもらいたい。

自分が学んできたものを、合わせ技で効果的な施術を研究中。
近年、機械で音や周波数を合わせる有効的な療法もたくさんあります。
人の手で音叉を鳴らしたり、祈りの想いをエッセンスに、会話したり、感じながら共鳴して、温もりのある施術ができるはずだと信じてます。

自分のサロンを持っていないので、
固定サロン確保したい。が現実的な展望
以上