良性発作性頭位めまい症になった

1日目土曜日
朝起きたら目眩?
しばらくベッドで座っていると治る
手足の痺れない、頭痛なし、首も痛くない
呂律も大丈夫笑
大丈夫みたいなので、通常営業
朝の家事、午前中のパート
遠隔セラピーとにかく普通に過ごす

夜、横になると、目がまわる(-。-;
検索
「横になると目眩」
良性発作性頭位めまい症?
三半規管の耳石が浮遊?
これかなー?
研修医に聞こうとLINE笑
LINE既読にならず
検索した時みた体操してみる
うっ、、、気持ち悪い👀がまわる
吐く
セルフでレイキ
128音叉かざす
毛布に抱きつきなんとか寝る

2日目日曜日
仰向けだと大丈夫
横になると目眩
どっちの耳の耳石かは不明

娘に電話
「よくわかったね、良性発作性頭位めまい症だねきっと」
体操ってどうよ?
「やってみれば、一人で出来る?」
YouTubeで見た通りやってみる

2回目挑戦
気持ち悪うっ、、、。
頑張ってやる!
横になるの怖くて夜ソファーのリクライニングで寝る

3日目朝
左右横になっても仰向け大丈夫👌
体操が効いたようだ。
耳石が落ち着いたって事?

連休で耳鼻科にも行かず、薬も飲まず何とか目眩から解放される

娘にLINE「よく体操頑張ったね
患者さんにやってあげても、最後までなかなか出来ない人多い。みんな苦しがる。」
本当に目眩で吐くから苦しいから、やめたくなる気持ちわかる。吐いたもん。

私は薬飲みたくなーい、早く治りたーい。
と頑張った
耳石が戻ればいいんだから
ほっといても耳石が戻れば正常になる
長ければ、一月以上?そんなに目眩状態なんてやだー
と体操頑張りました。
音叉かざしたり、レイキも合わせてセルフでやる

還暦過ぎると色々出てくる^^;

なんとか今日も大丈夫みたい

体の痺れ、頭痛、首の痛み等のある場合は体操はしないで!と書いてあったので、ご注意を
医師の指導の下体操して下さいね(-。-;
一応私は医師の指導の下?

やって目眩治らない場合は病院へ

ってどっかの健康番組か?!