音叉を始めた時の事

音叉の先生のことから

東京在住の真澄先生
有名ところのホリスティック療法、エネルギー療法のトレーナー資格を多々持っています。
お会いしてから取得された
国家資格鍼灸師!
そしてななんと神社本庁認定神職資格って神主さんでもあるのです!ご実家は神社とは無縁笑


私はクォンタムタッチ®︎の講座がたまたま函館であって、よくわからないまんま受講。もう、10年以上前?ほとんどセルフと中高と朝練夜練の部活三昧の娘のケアしながら、認定とったという状態。

色々な療法を学んでる先生が音叉を始めて、飛びつきました。
絶対信頼笑

クォンタムタッチ®︎も米国音叉療法®︎も米国で創始者に直接学んでトレーナーになっています。バイリンガルどころじゃなくトリリンガル、フォリリンガル?

私は、課題もボチボチモニターさん集めて、のんびり認定取ろうと思っていた。
去年の春、パート勤務先の階段から転げ落ちたのです。

頭には6センチのコブ!足は捻挫。
病院でガッチリテーピング。
頭は異常なし(1か月要経過観察)
足がとにかく痛くて、もうトイレにも這っていく状態。
子供たちの使っていたキャスター付の椅子で移動してた笑
移動するたんび、その頃いた息子の犬に吠えられた。

あ!音叉あるじゃん!
ホーム音叉で当てたり、かざしたり。
次の日の朝すこし痛みはありましたが、歩いて職場に行きました。
ロキソニンも飲まずすみました。
今はどっちに足捻挫したかも忘れるくらいです。

その時、懐疑的な旦那も「凄い回復力!」っ笑

やっぱり音叉は凄いと思って、それから復習とレポート追加分のモニター探し、再受講したり、頑張りました!