卒業式

来月札幌の大学に通う娘の卒業式

学費と生活費は出したが、小遣い、部活の遠征費、車の免許費用、学校の教材費はバイト(居酒屋さん)と奨学金で賄った!

部活にバイトに勉強によく頑張りました!

周りでは経済的に恵まれているが多い中、
「私は経済的に恵まれてるとは思っていないけど、不幸だとは思った事は一度もない」
と他者に言っているのを聞いて母感激笑

ゆとり世代どっぷり
「ゆとりでよかった、自由で」
宿題もほとんど、小中高ありませんでした。
中学生の時は部活中心で朝練夜練の日々
全道大会もよく行っていました。
なんか部活に娘とられた感じでした。

さすがにヤバイと思ったのか、3年の時1年間塾行きたいって言ってきました。
兄もそうだった。中3の一年だけ行きました。同じ感じで、「明日から塾行くから」
「え?あ、そうなの」
兄の時と同じ(-。-;デジャブ君もかい?
我が家にとっては、急な出費でビビりました笑

2人とも公立の大学ながら、奨学金とバイトです。それが親としてチョット申し訳ないと思っていました。
インナーチャイルドの西谷先生にそういう思いを修正していただいて、よかったー君たち頑張った!と思えるようになり、余計な罪悪感から解放されました。

娘の大学の卒業式で、私も卒業!!

私が、ひとり立ち!

まだまだ色々依存が見え隠れしているけれど、マイインナーチャイルド向き合いながら、前に進みます!







↓特に目隠し必要ないかもですが、一応個人情報もあるから^^;